関東・東北豪雨ボランティア派遣募集(活動日:10月29日)

この度、台風18号等に伴う豪雨により被害にあわれた皆様には謹んでお見舞いを申し上げます。JHPは、各地域で開設された災害ボランティアセンター等の情報を収集し、同じ日本に住む人々に心を寄せ、その気持ちを行動で示すために、ボランティア派遣を実施いたします。
ご支援者の皆さまの中で、既に個人的にボランティアに参加された方もおられると思いますが、思いを寄せる方より会に寄せられた募金を活用して、以下の通り派遣を実施いたします。直前の案内となりますが、継続的にボランティアを募集している地域も残されておりますので、皆様のご参加をお待ちしております。

【派遣要項】
①派遣場所:茨城県常総市
②派遣内容:1回3名以上で日帰り活動。
③派遣方法:活動地の最寄りの駅で集合し、ボランティアセンターに移動します。
・常総市の場合:水海道駅【関東鉄道常総線】
④対象者:
・小規模派遣のため、JHPカンボジア隊、国際ボランティア・カレッジ受講生、スタディツアー経験者、その他のJHP活動に参加経験のある方を優先させていただきます。
・JHPの会員の方
⑤参加者が負担する内容
・集合場所までの往復交通費
・活動に必要な装備等の購入費
・活動中の食費などの経費
・JHP会費(未入会、未継続の方の場合)
・オレンジTシャツ希望者(1枚1,000円:サイズはL、M、Sの三種類)
⑥JHPが負担する内容
・集合場所から活動地までのレンタカー代、ガソリン代、高速代など(使用する場合)
・ボランティア保険加入費
※未加入の方は、各ボラセンでも当日加入できます。費用はボラセン側で負担されます。
・交通費補助(1名1回の活動につき1,000円又は実費のうち低い額)
⑦今後の派遣スケジュール(予定)
2015年10月29日(木)日帰り
※以降は、各ボラセンの開設状況を見ながら延長を検討します。
⑧申込先
参加希望の方は、以下のエントリーフォーマットに添って、JHP事務局(中込)まで、メール又は電話でお申込みください。
追って詳細をご連絡いたします。尚、土日のお申込みの場合は、月曜日以降の返信になる場合がありますのでご了承ください。
E-mail:tokyo-office@jhp.or.jp
電話:03-6435-0812
⑨エントリーフォーマット(電話の場合は口頭でも構いません)
(1)お名前
(2)ふりがな
(3)ご住所
(4)電話番号(携帯電話)
(5)参加希望日
(6)JHP会員の有無
(7)オレンジTシャツ希望の有無
(8)その他質問事項など
⑩諸注意
天候やその他の諸条件により、各地のボラセンが受け入れを中止する場合は、JHPの派遣も中止いたします。中止の連絡は、派遣前日の夜までに各参加者にお伝えします。
⑪参考情報
・常総市災害ボランティアセンター:http://joso.vc/