熊本地震に対する当会の対応について

2016年4月14日21時26分に震度7を観測した「平成28年熊本地震」をはじめ九州地方一帯に発生した大地震に対し、被災された皆様・ご家族に心からお見舞い申します。

JHPは、本震災に対する支援として、日々変化する状況に対応するため以下の体制を取ることと致します。

1)連絡機関として「JHP熊本」を立ち上げ、日々状況の調査を行い、必要とされる物資の確認と被災された方々への支援活動を進めます。なお、担当として、すでに行動を行っている熊本在住の当会理事が対応致します。

2)皆様からご支援いただいている募金につきましては、「JHP熊本」からの情報をもとに、活動に必要な費用・支援物資の購入等に使用致します。

3)初動体制として4/25(月)~4/29(金)にJHP会員3名が熊本に入り「JHP熊本」と連携し活動を行うとともに、現状把握に努めます。

4)現在、「JHP三島」に多くの支援物資が寄せられています。これらにつきましては、「JHP熊本」と連携し、必要とされる地域への提供を行っていきます。

5)「JHP熊本」との連携を強化し、現地の情報や皆様への協力依頼などホームページやFacebook(https://www.facebook.com/jhp.or.jp)でお知らせいたします。

※引き続き募金活動を行っていきます。皆様のご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

【ご寄付の方法】
お振込か現金書留でお願いします。

■ゆうちょ銀行
口座番号:00110-4-356264
 加入者名:特定非営利活動法人JHP・学校をつくる会
※通信欄に「熊本地震被害者支援」とご記入ください。
 払込手数料はご負担ください。
※JHPリーフレットの払込取扱票をご利用いただければ手数料はかかりません。

■みずほ銀行 赤坂支店
普通預金:口座番号 1844676
 名義:特定非営利活動法人 JHP・学校をつくる会
※銀行振込の場合は事前に事務局(03-6435-0812、tokyo-office@jhp.or.jp)までご連絡ください。