よくある質問

Q.JHPにはどのような人たちが関わっているのですか
A.代表・小山内美江子のプロフィールをこちらに掲載しております。
こちらでは、JHPスタッフが自己紹介しています。
ボランティアの皆さんの感想をこちらでお読みいただけます。
Q.JHPの会員になる方法を教えて下さい
A.「会員になる」で、会員の特典、入会手続き、会員種別についてご案内しています。

詳しくはこちら

Q.JHPでは、どのようなボランティアを募集していますか?
A.「ボランティアをする」に、募集内容を掲載しています。JHPメールマガジンにも期間限定のボランティア募集が載っています。

詳しくはこちら

Q.JHPが主催するイベント情報を知りたいのですが
A.「イベントに参加する」でご紹介しています。今後のイベントや募集内容がひと目でわかる詳しくはこちら

Q.JHPが今募集している支援物資は何ですか?
A.現在はカンボジアに送る楽器を募集しています。「楽器を集める運動」をご覧ください。

詳しくはこちら

Q.カンボジアでの活動に参加する方法を教えてください。
A.「ボランティアをする」でカンボジアへのボランティア派遣についてご紹介しています。

詳しくはこちら

Q.カンボジアの教育やJHPの活動に関する資料を借りたいのですが・・・
A.JHPでビデオ、パネル、写真などを貸し出しています。「資料をかりる」をご覧ください。

詳しくはこちら

Q.JHPは活動に関するオリエンテーションを行っていますか?
A.月2回、第一金曜と第三金曜にオリエンテーションを行っています。「オリエンテーションで学ぶ」をご覧ください。詳しくはこちら

Q.JHPは講師の派遣や生徒の受け入れを行っていますか?
A.JHPではスタッフや大学生ボランティアによる一日講師の派遣や、少人数の訪問を受け付けています。詳しくは 「一日講師と学ぶ」をご覧ください。

詳しくはこちら

Q.JHPの活動やカンボジアに関する本が読みたいのですが購入できますか?
A.「書籍で学ぶ」でJHPやカンボジアに関する書籍をご紹介しています。

詳しくはこちら

Q.企業や団体、学校などで取り組める活動について教えてください。
A.「企業・団体との連携」でご協力いただきたい活動についてご提案しています。

詳しくはこちら

Q.個人や団体でカンボジアに学校をつくることができますか?
A.学校建設の寄付については「学校建設を支える」でご紹介しています。

詳しくはこちら

Q.JHPは認定NPO法人に認定さていているようですが、通常のNPO法人との違いを教えてください。
A.皆様から認定NPO法人へのご寄付は、税制上、寄付金控除の対象となります。

詳しくはこちら