プロジェクト全体を支える

JHPの活動を支える方法はたくさんあります。皆さまのできることからはじめてみませんか?

寄付をする

JHPへのご寄付は、海外プロジェクトの他、会全体の運営費としても大切に使わせていただきます。継続的な運営のために、ご理解をお願いします。

JHPへの寄付は所得控除の対象となります

JHP・学校をつくる会は2004年1月1日、国税庁より全国で19番目の「認定NPO法人」に認定されました。皆さまからのご寄付は、個人、法人にかかわらず税制上所得控除の対象となります。
*会費は控除の対象とはなりませんので、ご了承ください。

クレジットカード

プロジェクト全体へのご寄付をお願いいたします。

ゆうちょ銀行

口座番号:00110-4-356264
加入者名:特定非営利活動法人JHP・学校をつくる会

※通信欄に会員種別をご記入ください。払込手数料はご負担ください。
※JHPリーフレットの払込取扱票をご利用いただければ手数料はかかりません。

みずほ銀行 赤坂支店

普通預金:口座番号 1844676
名義:特定非営利活動法人 JHP・学校をつくる会

※銀行振込の場合は事務局(03-6435-0812)までご連絡ください。

リサイクル募金箱運動に協力する

ご自宅や職場等で飲み終わった500mlの空きパックに募金箱シールを貼れば、JHP特製リサイクル募金箱にはやがわり! ごみの削減にちょっぴり貢献し、なおかつ募金が出来る。なんて素晴らしいアイデア! 皆さまも身近な所に募金箱を置いて、世界の子どもたちに笑顔をプレゼントしませんか? ご協力いただける方には、募金箱シールを郵送しますので事務局までご連絡ください。

書き損じハガキを寄贈する

JHPでは書き損じハガキを募集しています。「宛名を書き間違えた」「印刷ミスをした」「未使用(未投函)の年賀ハガキが出てきた」など、ご家庭に眠っているハガキがございましたら、ぜひJHP事務局にお持ち(ご郵送)ください!交換手数料を引いた1枚あたり約40円がカンボジアの子どもたちの支援となります!

【回収対象】
・ 未使用はがき、未投函の書き損じはがき
(普通官製はがき、年賀はがき、かもめ~るなど種類は問いません)
・ 未使用切手、未使用商品券なども大歓迎です!
※ 恐れ入りますが、事務局へお送りいただく際の送料は支援者様にてご負担下さい。
※ ご寄付いただいたはがきに記載されている個人情報の流用は一切いたしませんが、念のため予め黒塗り等していただければ幸いです。

マイレージを寄付する

JHPはこれまでノースウエスト航空の「エアケアー・チャリティ・プログラム」のパートナー団体として「ワールドパークス」会員の皆さまから、多数のマイレージを寄付いただきました。この度、ノースウエスト航空はデルタ航空に統合されましたが、マイル支援は「スカイウィッシュ・アジア」と名を変えて継続的に受けられることが決まりました。いただいたマイレージは、これまで同様に、カンボジアの子どもたち招聘、プノンペン駐在員の往復航空券やイベント参加などにともなう移動費に使わせていただいております。もし、ご旅行やお仕事でデルタ航空や提携会社のフライトをご使用になられた場合ご寄付をご検討ください。

詳細はデルタ航空のホームページをご覧ください。マイレージをご寄付いただく際は「JHP・学校をつくる会」をご指定ください。

お問い合わせ

〒108-0014
東京都港区芝5-26-16 読売理工学院ビル6F
電話:03-6435-0812   ファックス:03-6435-0813
E-mail:tokyo-office※jhp.or.jp(※を@に変えてお送りください)