7/29天満敦子さんのチャリティーコンサートを開催しました


今年も世界的ヴァイオリニスト天満敦子さんの全面的なご協力により、無伴奏のチャリティーコンサートを開催しました。
おかげさまでほぼ満席の状態で、半年前からスタッフ全員で力を合わせて準備を進めて来た甲斐がありました。また、当日も多くのボランティアの方にご協力いただき、無事進めることができました。
お越しになった皆様、お手伝いいただいた皆様、ありがとうございました。

今回のコンサートでは、天満さんの代名詞といえる「望郷のバラード」やバッハ、ドボルザーク、日本の懐かしの曲に加え、JHPの活動拠点であるカンボジアの民謡「クメールの民」を初めて披露いただきました。また、アンコールでは天満さんのご希望により、昨年に引き続き、「見上げてごらん夜の星を」を2016年7月1日のバングラデシュ・ダッカでの悲しい事件にまきこまれた方への追悼曲として急遽演奏されるなど、大変感動的な時間を過ごすことができました。

(写真左)天満さんへ花束贈呈
(写真右)ご来場の皆様

本コンサートの会場費等の経費を差し引いた額は、今年度のカンボジアの芸術教育の支援活動に役立てていきます。

(写真左)天満さんCD販売コーナー
(写真右)天満さんサイン会の様子

(写真左)大盛況のカンボジア・ネパールグッズコーナー
(写真右)JHP活動紹介コーナーにも熱心な方々にお集まりいただきました

今後も皆様が参加できるイベントを開催していきますので、どうぞお楽しみに!!
ちなみに来年の天満敦子チャリティーコンサートは、2018年7月14日(土)、同じく浜離宮・朝日ホールを予定しています!

皆様も是非当会にご入会いただき、各種イベントにご参加を!
入会希望の方はこちら