プノンペン(カンボジア)事務所職員 募集のお知らせ

JHP・学校をつくる会は、プノンペン事務所に勤務いただける職員を募集致します。

1.職種
 契約職員

2.業務内容
 国際協力に関する業務のうち、主として教育支援事業に関する職務。
 一定期間経過後、正職員とすることもあり。

3.募集人数
 1名

4.応募資格
 1)4年制大学卒業、または同程度の学力を有する方。
 2)英語での十分なコミュニケーションが可能なこと。
  (TOEIC 760点以上を期待)。
 3)パソコンに関する技能。
   ワード、エクセル等の文書作成ソフトに関する知識を有する方。
 4)国際協力・奉仕活動に意欲を持ち・協調性の有る方。
 5)必須ではないが、以下の点についてのキャリアがある場合はより望ましい。
  ①「JICA 草の根技術協力事業」などの実施経験
  ② 小学校教員免許(図工または音楽専攻)
  ③ NGO勤務経験

5.勤務地
 カンボジア王国プノンペン市 当会事務所

6.勤務条件
 原則週5日(本人との契約による。)

7.待遇
 当会の規程による(個別にお問い合わせください)

8.選考方法
 第一次書類選考・第二次面接による。

9.応募方法
 志望動機(英文および日本文、A4版各1枚程度)に履歴・経歴書・写真を
 添えて、当会まで郵送または電子メール添付にて応募のこと。

10.募集期間
 2022年9月30日(金)までとしますが、この間に応募のあった方から随時審査、
 面接を実施し採用内定者が決まりましたら締め切ります。

11.採用担当よりコメント
 当会は、1993年より主にカンボジアで教育支援の国際協力活動を行っています。
 カンボジアでは、ハード面として、29年間で360棟以上の校舎を建設。
 ソフト面では、音楽・美術教師の育成と授業の普及を15年以上にわたり支援して
 います。ネパールでは、19棟目の校舎建設を進めています。
 また、国内においても、昨今の東日本大震災をはじめ大震災・豪雨災害における
 復興支援ボランティア派遣活動も続けております。
 今回は、これらのうち、カンボジアにおける、主として音楽および美術教育支援の
 活動を支えるための担当職員を募集します。
 私たちJHPの一員として、意欲的に働いてくださる方からの応募を
 お待ちしています。

 

12.応募連絡先
 認定NPO法人JHP・学校をつくる会 岩本宗孝
 Email:iwamoto@jhp.or.jp
 〒104-0018 東京都港区芝5-14-2 鈴木ビル2階
 TEL:03-6435-0812 FAX:03-6435-0813