「Panasonic NPO/NGO サポートファンド for SDGs」採択のお知らせ

この度JHPは、パナソニック ホールディングス株式会社が実施する
『Panasonic NPO/NGO サポートファンド for SDGs』に採択されました。

このファンドは、世界的な社会課題である「貧困の解消」に向けて取り組むNPO/NGOが持続発展的に社会変革に取り組めるよう、組織課題を明らかにする組織診断や、具体的な組織課題の解決、組織運営を改善するための組織基盤強化の取り組みに助成しています。

2022年募集事業には、58団体から応募があり、「海外助成」7団体、「国内助成」9団体、合計16団体・助成総額2,521万円が助成対象事業として選ばれました。

JHPは「活動の持続性に向けて財政基盤強化・自己資金拡充のための組織診断」
目的として申請し、外部専門委員会の選考やヒアリングを経て、海外助成として採択されました。8か月の活動に1,000,000円が助成されます。

審査員による詳しい推薦理由につきましては、同社サイトにある海外助成 2022年募集事業 助成団体概要ページにて掲載いただいています。


助成通知贈呈式にて、助成通知証を直接頂きました。

今年30周年を迎える当会は、本助成を通じて、海外の学びたい子ども達への持続的な教育支援活動を実現していくべく、組織基盤の強化に励んでいきたいと思います。