参加の方法

プロジェクトに寄付する

皆様からのご寄付は、戦争や自然災害で教育の機会を奪われた世界の子ども達へ、広く教育等の援助を行うため大切に使わせていただきます。JHP・学校をつくる会は「認定NPO法人」です。皆様からのご寄付は、税制上、寄付金控除の対象となります。

学校建設を支える
音楽・美術教育を支える
識字教育を支える NEW 
幸せの子どもの家(CCH)を支える
プロジェクト全体を支える
もので寄付
募金型自動販売機の設置
書き損じはがき、未使用切手の寄贈
遺贈について

認定NPO法人について

「ご寄付による活動メニュー(PDF版)」はこちら

ボランティアをする

楽器清掃、支援物資梱包、発送作業、翻訳ボランティア、イベント参加などは、
東京事務所(03-6435-0812、tokyo-office@jhp.or.jp)へお気軽に問合せください。
トップページのJHPカレンダーでは、JHPが募集しているボランティア活動について随時更新しています。
こちらから

会員になる

JHPの会員になって、もっと活動に関わってくださいませんか。入会方法をご紹介しています。新規入会者、登録更新の方々のお名前を会報にお載せしています。

詳しくはこちら

企業・団体との連携

企業や団体の支援を受けて行っている様々な活動を紹介するとともに、ご支援いただきたい事業についてご提案しています。

詳しくはこちら

学ぶ

JHPは「国際ボランティア・カレッジ」をはじめとして、学生・社会人の皆様に国際協力・国際理解の学びと体験の場を設けています。

詳しくはこちら

品物を購入する

地雷Tシャツ、書籍、カレンダーを購入して国際協力。各商品がどのような事業につながっているのかもわかります。

詳しくはこちら

イベントに参加する

JHPが参加する年間イベントについて紹介しています。JHPがどんなことをしているかを見に遊びに来てください。

詳しくはこちら