JHP・学校をつくる会ホームへ

ホーム | 活動の紹介 | 広報啓発

活動の紹介・広報啓発

JHPの活動をより多くの方に知っていただくため、イベントや報告会、スタディツアーの開催、広報誌の発行、講師の派遣などを行なっています。

チャリティーイベント

カンボジアや世界の子どもたちの教育環境向上のため、チャリティーコンサートやチャリティオークションパーティーなどを開催しています。
詳しくはこちら>>

チャリティーイベント チャリティーイベント チャリティーイベント

スタディツアー

「見て、聞いて、感じてほしい!」カンボジアを肌で感じる機会を皆さまに提供しています。プノンペン市内の熱気、屈託のない子どもたちの笑顔、都市部と農村部との生活の格差、物乞いの子どもたち・・・。日本と全く違う環境で、忘れられない1週間に出会えます。
詳しくはこちら>>

スタディツアー スタディツアー スタディツアー

広報誌発行

会員やCCHサポーターの方々に定期的に各種広報誌をお送りしています。1年間の活動実績やプロジェクト実施状況、CCH(児童養護施設)の子どもたちの成長ぶりをお伝えしています。
詳しくはこちら>>

広報誌 広報誌 広報誌

報告会

JHPの活動に参加したボランティアが各地で報告会を行なっています。内容は活動紹介、体験報告など生の声もりだくさん。 次回ボランティア派遣の説明も行なっています。
詳しくはこちら>>

報告会 報告会 報告会

一日講師

小・中・高校の総合学習の一環として、生徒の皆さまにカンボジアなどの世界の現状についてお話しています。講師はカンボジアボランティア参加者やJHPスタッフが担当しています。
詳しくはこちら>>

一日講師 一日講師 一日講師