JHP・学校をつくる会ホームへ

ホーム | 参加の方法 | プロジェクトに寄付する

参加の方法・プロジェクトに寄付する

 JHPは、戦争や自然災害で教育の機会を奪われた世界の子ども達に、人種、国籍、宗教、その他の信条の違いにかかわらず広く教育等の援助を行い、また紛争や自然災害による被災地・被災者への救援活動と、これらの活動を通じて次代を担う若者達への地球市民教育を実践することを目的としています。

JHP・学校をつくる会は「認定NPO法人」です。皆様からのご寄付は、税制上、寄付金控除の対象となります。

ご寄付の方法(寄付用途はページ下部をご覧ください)

クレジットカードによるご寄付

以下のクレジットカードがご使用いただけます。
国際ブランド(VISA、MASTER)のいずれかのロゴがついていれば、発行しているカード会社に関係なく、ご利用可能です。

  

ご寄付は株式会社J-Paymentの電子決済サービスを使用しています。
クレジットカード寄付をなさる前に、こちらの クレジットカード寄付ご利用案内 を必ずお読みください。

※ 特定商取引法に基づく表記

【寄付】
ご希望の金額をクリックしてください。

郵便局の場合

ゆうちょ銀行
口座番号:00110-4-356264
加入者名:特定非営利活動法人JHP・学校をつくる会
 ※通信欄に寄付用途をご記入ください。恐れ入りますが払込手数料はご負担ください。
 ※JHPリーフレットの払込取扱票をご利用いただければ手数料はかかりません。

銀行の場合

みずほ銀行 赤坂支店
普通預金:口座番号 1844676
名義:特定非営利活動法人 JHP・学校をつくる会
 ※銀行振込の場合は事務局(03-6435-0812)までご連絡ください。

現在、下記のご寄付を受け付けております

学校建設支援へのご寄付

 JHPプノンペン事務所へは学校、郡、県などから年間50〜100通の建設要望書が持ち込まれます。 校舎支援にかかる費用は、校舎1棟3〜6教室、トイレ1棟3〜5室、教室内備品(黒板や机椅子など)で700万円〜1,000万円となっています(2015年6月現在)。皆さまからのご寄付は税制上寄付金控除の対象になります。

詳しくはこちら>>

ご寄付の方法はこちら>>(ページトップに飛びます)

学校建設 学校建設 学校建設

音楽教育支援へのご寄付

カンボジアのすべての子どもたちが音楽の授業を受けられるように、日本から楽器を送って、音楽教師の育成、音楽コンテスト、楽器の配布を行うための費用が必要です。音楽教育支援へのご寄付は「ドレミとアート基金」として受け付けています。

詳しくはこちら>>

ご寄付の方法はこちら>>(ページトップに飛びます)

音楽教育 音楽教育 音楽教育

美術教育支援へのご寄付

カンボジアのすべての子どもたちが美術の授業を受けられるように、美術教師の育成、巡回絵画展、美術教材支援を行うための費用が必要です。美術教育支援へのご寄付は「ドレミとアート基金」として受け付けています。

詳しくはこちら>>

ご寄付の方法はこちら>>(ページトップに飛びます)

美術教育 美術教育 美術教育

幸せの子どもの家(CCH)へのご寄付

CCHサポーターを募集中!運営には年間300万円程度必要です。自立を目指し、手工芸品販売やTシャツのプリント等に取り組んでいますが、未だ十分な資金を得るまでには至っていません。サポーターの方にはお便りやプロフィール集、カレンダーなどをお届けします。

詳しくはこちら>>

ご寄付の方法はこちら>>(ページトップに飛びます)

プロジェクト全体へのご寄付

JHPではカンボジアでの学校建設、教育支援、ボランティア活動などさまざまなプロジェクトを行なっています。 私たちの活動にご賛同いただける方は、資金のご協力をご検討ください。

詳しくはこちら>>

ご寄付の方法はこちら>>(ページトップに飛びます)

認定NPO法人について

JHPは認定NPO法人です。皆さまからのご寄付は税制上寄付金控除の対象となっています。

詳しくはこちら>>